2012年10月14日日曜日

モノまちカフェで大田を語る

本日【10/14(日)】は、ニイハオの餃子や汐焼きそばの香り漂う、
「おおた商い観光展2012」が開催されました。

おおたオープンファクトリーや区のものづくり観光の展示も行われ、会場は区民で大盛況。
 
 
その中の一企画であった、ワークショップ「モノまちカフェで大田を語る」
が開催されました。

墨田区の「すみだモダン」や「ものづくりコラボレーション」の仕掛け人や、
川崎市の工場夜景ツアーの仕掛け人をお呼びして、
そしhて、こちらは、首都大岡村先生による「おおたオープンファクトリー」
のプレゼンテーションを交えながら、
モノづくりのまちの可能性についてディスカッションが行われました。

残念ながら、参加者は多くありませんでしたが、少人数ながらも、
モノづくりのまちの将来について、観光への広がり、デザインマッチングの取組み、
区域や県域を越えた連携の話や、一斉に行う「オープンファクトリーの日」の話が出るなど、
非常に濃密な議論が行われました。

0 件のコメント:

コメントを投稿